小田原カルチャーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

午前中のプリザーブドフラワー講座では、ハロウイン作品をつくりました。
お資格を取られた方々なので、バラのお花を開花させてアレンジしてもらい、お花の色や小花も選んでいただいて、思い思いに作っていただきました。
お写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。がとても素敵に、それぞれの個性にあったハロウィン作品をつくられました。

午後は、生花フラワーアレンジメントでした。
基本の形は、ひし形でした。オーバルの器にひし形にアレンジします。なかなかシャープに仕上げるのは、難しいです。四方見なので、テーブルに似合います。
おたのしみアレンジは、ハロウィンです。オレンジのバラ、ガーベラなどの花と、ハロウインのピックとリボンをかざり、すっかりお花屋さんで販売しているアレンジのようでした。器はカボチャの形をしていますので、毎年飾っていただけるとおもいます。

おおいけは、今回垂れ下がるようにつかえる 花材がありましたので、S字やボーゲンなどのアレンジができました。3人とも、とても素敵にアレンジされました。
ゆりのお花 がありましたので、より豪華になりました。

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す