8日の小田原カルチャーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

午前中のプリザーブドフラワーのレッスンでは、新しく3人の方が入会されて、賑やかなレッスンになりました。
クリスマスのアレンジをつくりましたが、アジサイとバラをつかったリースを作る方と、三角△の土台にツリーのようにアレンジする方 がいらっしゃいました。
それぞれみなさん、素敵に作られました。
初めての方も、初めてとは 思えないほど綺麗に作られていました。
来月は、お正月の作品をつくります。おたのしみに・・・・・

午後は、おおいけの方は、ボーゲン、ラウンド風アレンジなど、お花材にあわせて、すてきにアレンジされました。
今日で、3回目なので要領がわかってきましたので、アレンジもスムーズになりましたし、基本をもとにご自身なりにアレンジをしていくようになってきました。これから、回数を重ねていっていろいろなことに挑戦していっていただき、素敵なアレンジを楽しんでいただきたいと思います。

普通科にかたは、基本の三角形のアレンジと、籠に フレンチスタイル風にアレンジしていただきました。
今回姫リンゴの使い方とグルーピングについて、学習していただきました。

 

 

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す