4月の小田原カルチャー

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

午前中は、プリザーブドフラワーの講座でした。
おひとりの方が、ご希望でギフト作品を作りました。

 

 

 

 

午後のフラワーアレンジのおおいけの方には、7月のお試験にむけて、ご自身でお花にあわせて花器を選んで活ける形 のイメージをつくり、各自活けていただきました。
それぞれの方の個性もでてきて、素敵に活けられました。おおいけのお試験は、港南台の本部で受けることになるので、雰囲気もいつもと違うので、緊張しないでお試験を受けられるように、練習を重ねていってほしいと思います。

普通科の方には、きょうはブーケレッスンをしました。
1年に1回は特別レッスンとしてブーケつくるようにしています。今までラウンドブーケが多かったのですが、今回はディアドロップブーケをつくってもらいました。涙のしづくのような形のブーケです。
ブーケホルダーに挿していく方法で作りました。ブーケ自体が初めての方は少し難しかったようでした。何度かラウンドブーケを作った経験のあったかたは、形をとるのが慣れていてきれいにつくられました。やっぱりブーケは素敵ですね。いつもアレンジばかりになってしまうので、たまには基本と違ったレッスンもいいですよね。

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す