小田原カルチャーのレッスン(プリザーブドフラワー・生花)

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

毎月第二火曜日は、ダイナシティーにあるカルチャーに行っています。午前中がプリザーブドフラワーで午後が生花アレンジメントの講座をしています。

今月は、プリザーブドフラワーは、ホリゾンタルアレンジをしました。今回は、ばらなどにコーティングをしました。ばらなどプリザーブドフラワーに塗ることによって、色移りや、花びら割れを予防し長持ちする効果があります。また塗る時に花びらを開花させるように使うこともできます。最近でてきた新しい情報として、万能な溶液の使い方をお教えしました。
みなさんにお好みのお花の色を選んでいただき、それぞれ違った素敵な作品ができました。

午後の生花の講座は、お二人がお試験でした。それぞれの試験時間内にアレンジしていきます。
お二人とも時間内にきれいいにアレンジされていました。
写真を撮り本部に提出しますので、8月下旬には、結果と修了書が届くと思います。
他のかたは、グリーンアレンジをしました。
暑い季節はお花の持ちが悪いので、さまざまな葉等を使ってのアレンジを楽しんでもらいました。
今回はラッピングペーパーを使ってのアレンジメントをしました。

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す