老眼?

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

ここ1年位、新聞を読んだり、時刻表や学校からの手紙を読むときに、かなり字がぼけて読みにくくなっていました。

ときには、ルーペを使っていたのですが、とうとう勇気をだして「老眼用メガネを買いに行ってきました。

検査してもらうと、老眼だけでなく乱視もありました。40数年間?メガネに縁がなっかたので、何か変な感じですが、メガネをかけると、とても字がよく見えてビックリです。今までこんなにも見えていなかったとは・・・・・・・・

お花をするときも、茎やパールにワイヤーを挿すときに勘で通していたので、これからは、スムーズに通せるかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す