自宅でのプリザーブドと生花のレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、お資格コースのOさんと、生花フラワーアレンジメントの研究会のOさんのレッスンでした。
偶然ですが、お二人の名字が同じです。お呼びする時に、ちょっと迷てしまいました。

プリザーブドフラワーのウエルカムボードお資格のOさんは、今日はウエルカムボードをつくりました。
1か所にアレンジしていきますので、額にアレンジするバランスが難しいのですが、綺麗にアレンジされました。
その後、次回の作品ブーケのワイヤーリングの準備をしました。
はやいもので、資格のカリキュラムもいよいよブーケにはいります。ハンドタイドブーケ・ホルダーブーケ・キャスケードブーケの3作品つくると、修了になります。
今後の活動につながるように、しっかりレッスンしていきたいと思っております。

フラワーアレンジメント研究会フラワーアレンジメントの研究会は、赤いバラと淡いグリーンのカーネーションと赤いニューサイランを使ってラウンドアレンジの変形です。
ニューサイランを割いたり、丸めたりとデフォルメしていき葉を変化させてアレンジしていきます。
また、最後に、ふわっと絹の糸のようにデコレーションしていきました。
少しのことですが、お花の上にデコレーションするだけで、涼しげでアレンジが変化します。
夏は、お花持ちがよくないのですが、少しの間でもお花を楽しんでいきたいですよね。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す