秦野カルチャーでフラワーアレンジメント講座

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

おおいけ9月から新年度になりますので、今月から14年度のカリキュラムになります。
今年度から、いよいよ「おおいけ」のレッスンの方がお二人いらっしゃいます。
お二人とも第三課程まで修了しましたので、おおいけのレッスンを10回しましたら、来年7月には本部にて、ディプロマ取得のためのお試験に合格しますと教師としての活動ができます。
頑張っていただきたいと思います。私も精一杯のアドバイスとレッスンをしていきたいと思います。

今月の基礎のアレンジメントは、三角形基本形になります。
基本とは言ってもかなりアレンジするのを苦労される方が多いです。
おおいけは、今回ダリアをメインに活けてもらいました。
初めてのおおいけでしたが、綺麗にアレンジされました。
今までと違って体全体を使って遠くから離れてアレンジ全体を観ていきながらアレンジすることになります。
しばらくは、基本のアレンジをもとにアレンジしていきますが、だんだんと工夫しながらおおいけしていただきたいと思います。

 

 

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す