プリザーブドフラワーレッスン 自宅教室にて

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

午前中は、ゴールドのワイヤーフレームの壁掛けのレッスンでした。
IさんとKさんのレッスンは、いつもお話しが弾み楽しいレッスンになりました。
壁掛けも素敵にできました。すっかりお写真を撮り忘れおみせできないのが残念です。

午後は、久しぶりにMさんレッスンでした。お友達への結婚のお祝いにリングピローを作られました。白いワイヤーでできた馬車に、淡いピンクと、羽・パールリボンを使い、結婚式にピッタリの初々しいリングピローになりました。またリングガールのお子さんの髪飾りをリングピローと同じ色合いでつくりました。
きっと、花嫁さんお喜びになるでしょうね。

Mさんも3年ほど前ご自身の結婚式で、ブーケやリングピローなど自分で作りました。手作りのウエディングはいいですね。
私の頃(25年前)は、ウエルカムボードやリングピローもなかったですし、自分でブーケをつくることも全然考えなかった時代でした。プリザーブドフラワーもまだない時代でした。
プリザーブドフラワーが開発されて十数年になりますので、まだ新しいお花になります。これからも多くの方に、プリザーブドフラワーを知っていただいて、手作りの良さを伝っていきたいと思っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す