小田原カルチャーでの講座

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

プリザーブドフラワーの壁掛け午前中のプリザーブドフラワーレッスンでは、ゴールドのワイヤーフレームの壁掛けです。
今年のラッキーカラー(ゴールド・キャメル・ピンク)をつかってのアレンジにしました。
SさんWさんも、同じピンク系のお花を使っても、色合いやトーンがちがうことで、また違うイメージの作品になりました。

午後のフラワーアレンジメントレッスンは、おおいけのUさんはきょうは、ユーカリ・谷渡り・オンシジューム・ストック・百合を使いまおおいけした。おおいけのレッスンに慣れてきましたので、とても手際よく綺麗にアレンジされました。7月のお試験に向けてより上達されますように、レッスンしていきたいと思っています。

普通科は、基本のアレンジは二等辺三角形です。三角の形は3つの角をしっかりつくっていくときれいにアレンジできます。みなさんしっかり三角形の形にアレンジされました。
お楽しみアレンジは、丸いボックスにフラットにお花をアレンジしていきました。お菓子箱のようなアレンジでギフトのピッタリでフラワーアレンジメントす。

 

 

 

 

ボックスアレンジ

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品, 未分類 パーマリンク

コメントを残す