今日のプリザーブドフラワーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

きょうは、お資格の生徒さんと、姪がきました。

お資格の作品は、キャンドルアレンジとコサージュを作りました。前回、キャンドルに使うあじさいとバラのワイヤーリングの宿題をおだししたので、今日は少しは時間の短縮になり、アレンジにお時間をゆっくりとることができました。コサージュは、今までいくつか作った経験があったので、とても上手に早く完成しました。やはり、何度も作るという経験が大切だと思いました。

姪は、お知り合いの方へのギフトと、ハロウィンのアレンジをつくりました。ギフトは、赤とピンクのバラとカスミソウ・リボンでラウンドに仕上げました。バラをたくさん使い、上品で豪華に出来上がりました。とても素敵でした。

ハロウィンは、オレンジと黒ラメのバラと紫のアジサイ・かぼちゃのアートをアレンジしました。今月はハロウィンのアレンジを飾って秋を楽しみましょう

   

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す