中学校でのプリザーブドフラワー講座

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

来月11月20日に地元の中学校で、「共学体験」のプリザーブドフラワー講師として参加することになりました。「共学体験」は、PTA主催で、<生徒と保護者が、いろいろな体験的学習をすることで、課題に向き合い喜びを知り生きる力を育むこと>を目的にしているようです。今回初めて講師として参加しますので、私としてもたくさんの経験をさせていただけますので、とても楽しみにしています。

きょうは、夕方PTAの担当の方と打ち合わせをしました。担当の方は、偶然10年来の知り合いの保護者の方と、以前お友達と一緒にレッスンの来たことのある方でしたので、とてもなごやかな打ち合わせでした。

当日の作品のサンプルを作ってあったので、相談しながら決めました。予算もありますのでかなり悩みながら、作品を作りました。当日は、おはななどは、授業の一貫なので講義をしてからの作品作りになります。資料つくりや材料をそろえたりと今まで以上に忙しくなるかな?

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す