先週のレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

すっかり、パソコンをゆっくり触る時間がなく、先週のプリザーブドフラワーフレッシュフラワー(生花)のレッスンことを、載せていませんでした。

22日金曜日は、プリザーブドフラワーと、生花のレッスンがありました。

プリザーブドフラワーのレッスンにきた生徒さんは、とても久しぶりのレッスンでした。レッスン記録を見たところおよそ2年ぶりでした。お互いに「そんなにレッスンに来ていなかったとは思わなかった」とお話しました。お知り合いの方のお誕生日にお花をあげたいとのことでした。黒のシックな器にベルベットのようなブルーのバラ、ワイン色のバラ、黒のバラをリボンでアクセントをつけてアレンジしていきました。とても立派なシックなアレンジメントになりました。きっと喜んでいただけるでしょうね。

生花の生徒さんOさんは、トピアリーとオーバルのアレンジメントのレッスンでした。今回届いたお花がとてもアレンジしにくい花材でした。とくにフランネルフラワーは、茎が柔らかく扱いにくくワイヤーを挿入したりしましたが、とても苦労してしまいました。Oさんは、お花には慣れていますが、さすがに手ごわい花材でしたね・・・・・。

     

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す