11月の生花レッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

昨日、ランドマークのショップにて、11月の生花レッスンの研究会に出席してきました。

11月は、基本のアレンジメントは三角形下がりです。季節のアレンジは収穫祭です。白樺の器に秋の花材・ブドウ・リンゴ・洋ナシのフェイクをアレンジのなかにいれて、収穫をお祝いするアレンジメントになりました。

ウエディングブーケレッスンは、キャスケードブーケです。 花嫁を華やかに演出できるキャスケードブーケは、とても豪華です。今回は、バラを25輪とレザーファンをつかってシンプルに仕上げました。

いつも思うのですが、自身のウエディングブーケを自分で再現したいな?当時すぐに新婚旅行に行ってしまったので、帰ると白いカサブランカがすっかり茶色になってしおれてしまい、悲しかったのを覚えています。今度写真を見ながら再現したら、ブログに載せますね。

カテゴリー: フレッシュフラワー, 作品, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す