ばら風呂

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今週ウエディングブーケレッスンで作ったキャスケードブーケのばらが、痛んできたので、そろそろ捨てる頃かと思っていましたが、今日花冠からカットして、お風呂にいれて「ばら風呂」にしてみました。元気がなかったばらも、お風呂につかってすっかり元気になりました。不思議です。あんなにくたくたしていたのに、ちょうどよく開花して、湯船にうかんで、かすかにばらの香りを放ち優雅なバスタイムになりました。また明日も楽しめそうです。

以前、ばら風呂用に花冠だけ購入したときは、5日ほど楽しみました。湯船で楽しんだ後、桶に水をはりばらを浮かせて、次の日また湯船に浮かばせるという繰り返しで、こんなに楽しめるのでしたら、かなりお得かも・・・・・。ばら風呂は、贅沢だと思っていましたが、リラックス効果も美肌効果もあるので、お花を無駄にしないで、最後まで楽しみたいですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す