10日のプリザーブドフラワーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

10日は、午前・午後・夜と一日プリザーブドフラワーレッスンの日でした。

午前中は、長女が高校のときに役員を一緒にしていたお友達が、お世話になっている方へのギフトの作成でした。白い額にピンク系のお花をアレンジしました。とてもきれいに仕上がりました。喜んでいただけると思います。

午後は、プリザーブドフラワーのバラとアジサイで、トピアリーをつくりました。バーガンディ色と薄いピンクとりんご、みどりのあじさいで、秋らしいトピアリーになりました。なかなか丸くつくるのは、単純ですが難しいものです。

夜は、先月結婚されてブーケなどをつくられたSさんのレッスンでした。久しぶりのレッスンでした。ご結婚されて、生活が変わり慣れるまで大変だとおもいます。特にお仕事をされていますので、家事との両立は大変ですよね。私も結婚当初は、会社に勤務してましたので、帰宅が私のほうが遅かったので、夕食の準備が忙しく大変だったのを覚えています。共働きは、お互い協力が必要ですよね。たまには、気分転換にお花に触れるといいかもね・・・・・・。

お友達が12月に結婚されるので、リングピローをギフトに贈るということでした。ピンクのバラと羽でぶりぶりにかわいくつくりました。きっとよろこんでいただけることでしょう。もう一つ会社への方ギフトでした。ピンクのばらと白アジサイとサンウィーパインでアレンジしました。とてもきれいな色合いの作品になりました。

  

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す