初生け

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

7日にAMINO研究会に出席してきました。

初生けになりました。

今月の生花レッスンは、基本の二等辺三角形のアレンジとホルダーをつかったブーケです。ウエディングコースは、ホガースのブーケになります。

基本の二等辺三角形のアレンジは、見栄えもよく普段にもつかえる形なのでしっかりマスターして欲しいです。季節のお楽しみアレンジのブーケは、みなさんとても楽しみにされているかと思います。ブーケは、とても難しくつくることができないと思っている方が多いかと思います。ところが、実際に作ってみると以外と手軽にできるのです。とても華やかで素敵にできますので、楽しみにして欲しいです。

今月のウエディングコースのブーケは、ホガースですが、とても難しかったです。普通のアレンジでもホガースは難しい上にブーケになるとより形をつくるのが、大変かとおもいました。でも出来上がるととても豪華で素晴らしいブーケになります。

カテゴリー: フレッシュフラワー, 作品, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す