小田原カルチャーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

小田原カルチャーでのレッスンでした。

午前中は、プリザーブドフラワーのお資格を取る方のレッスンでした。この日はプリザーブドで作るケーキと、ハンドタイドブーケのワイヤーリングをしました。みなさんプリザーブドフラワーは普通レッスンから通って来ていただいていますので、扱いには慣れていますので、順調にきれいに仕上げられます。今後は、ブーケの作成になりますので、楽しみながら素敵なブーケを作りましょうね。

午後は、生花のフラワーアレンジメントのレッスンでした。基本の形は二等辺三角形のアレンジ・お楽しみはラウンドブーケでした。初生けのレッスンとしては、とても豪華な素敵なアレンジです。ブーケはやはりいいですね。みなさんとても素敵につくられました。ぜひ、お子さんの結婚されるときには、作っていただきたいですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す