オムツケーキ

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

近頃、出産のお祝いに「オムツケーキ」を贈ることが、浸透しています。海外では、出産前の贈るようですが、日本では、出産後にお祝いとして、贈られることがほとんどのようです。オムツをケーキのようにしていきます。飾りとして、赤ちゃんのタオルやおもちゃ、よだれかけなどをケーキに飾っていくとよいかと思います。

我が教室では、2段ケーキをプリザーブドフラワーで飾ります。トップには、そのまま飾ることのできる天使のアレンジメントをのせてあります。1段めには、コサージュにもなるようにした花束を飾りました。

出産祝いに、是非「オムツケーキ」を贈ってはいかがですか?

カテゴリー: お知らせ, プリザーブドフラワー, 作品, 新着情報, 未分類 パーマリンク

コメントを残す