秦野カルチャーでのフラワーアレンジメント(生花)レッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、秦野カルチャーでフラワーアレンジメント(生花)レッスンでした。

基本の形は、バーティカル(垂直)アレンジです。お楽しみアレンジは丸いアイアンの素敵な器にアレンジしていきます。

秦野カルチャーでのレッスンは6回をむかえ、みなさんすっかり慣れて素敵にアレンジされるようになりました。ますます楽しみです。初めのころは、アレンジが完成するのが時間いっぱいかかっていましたが、今日は30分も前に出来上がりました。お花の扱いも慣れたのと、生ける形をイメージできるようになってきたからだと思います。

毎回生徒さんから、お花持ちがよく長い間楽しめてます。と言われます。市場からのお花を直接調達していますので、新鮮なお花なのです。ご自身で生けたお花なので、少しでも長く楽しみたいですよね。

カテゴリー: フレッシュフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す