生花レッスンとプリザーブドフラワーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

27日は、生花レッスンのOさんでした。Oさんは、3課程にはいっていますのでいよいよ7月の試験で普通科は終了し、いよいよ9月から師範科のおおいけになります。いろいろおおいけは、ホテルや式典会場など広い空間に飾ることのできる位の素敵なアレンジを楽しめる課程になります。

きょうは、三角形応用とボトルアレンジのレッスンでした。三角形応用は難しいとおしゃっていましたが、形はできておりましたので何度か練習していけばより形を理解できるかと思います。

午前中のプリザーブドフラワーの生徒さんは、ハートの花器にアレンジしました。お二つ作りました。お友達にプレゼントするそうです。とても素敵につくられましたので、お友達は大変喜ばれると思います。

午後のプリザーブドフラワーの生徒さんは、開院のお祝いにお花を差し上げたいとのことで、受付などに置けるアレンジを作っていかれました。新しい医院に花がはえることでしょう。

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す