プリザーブドフラワーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

午前中は、プリザーブドフラワーの生徒さんTさんでした。きょうは、今月のレッスンのカラーを額にアレンジしました。Tさにんは、水色のカラーをつかいました。額は白にして、水色のカラーで爽やかな夏にふさわしいアレンジになりました。写真をお撮りするのを忘れてしまいました。とても素敵にアレンジされましたので、お見せできないのが残念です。

午後は、Cさんのレッスンでした。今日は、バッグブーケをつくりました。バッグブーケは、プリザーブドフラワーの本を見ていて、作ってみたいということで作りました。今日はブルーのプリザーブドフラワーのバラとあじさい、アートフラワーの小花、パールを使ってアレンジしました。バッグの土台は、ドライフォームと綿とサテンの布を使ってつくりました。バッグブーケのアレンジは、お部屋に飾るととても素敵です。是非お嬢さんがご結婚されるときには、ドレスにあわせて作られるといいですね。

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す