10月の生花アレンジメント

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、昨日と違いとても寒い日でしたね。急に寒くなって着る洋服に困ってしまいますね。

私は、横浜ランドマークに、来月の生花レッスンの勉強会に行ってきました。

10月は、オーバルアレンジとトピアリーです。オーバルは、お部屋やテーブルにピッタリです。

トピアリーは、とてもかわいいですね。丸く作っていくのは、単純ですがなかなか綺麗な丸にならなくて大変です。

          

                

生花でウエディングブーケも作ってきました。今回は、ディアドロップです。ディアドロップとは、涙のしずくの形のブーケです。

淡い黄色いモダンローズと白いスプレーバラ、マトリカリア、レモンリーフなどシンプルな素材ですが、とても上品な華麗なブーケが出来上がりました。

生花のブーケは、やはり素敵ですね。写真写りも綺麗ですし、香りもあり優しい印象です。

ブーケは難しいと思いがちですが、ブーケホルダーに挿していく作り方でしたら、とても簡単に作れますので、作ってみませんか?

カテゴリー: フレッシュフラワー, 作品, 未分類 パーマリンク

コメントを残す