小田原カルチャーのレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、朝早くから小田原に向かって出かけました。毎月小田原カルチャーに行くとき「富士山」をみるのが楽しみです。今日は、曇りでしたが雲の谷間から見えました。ラッキー(*_*)     でも、アッという間に雲に隠れてしまいました。残念・・・「富士山」は、いいですね。見ているだけだで、安らぎを感じます。

午前中は、プリザーブドフラワー資格の方4人と、手作りプリザーブドの生徒さん1人の講座でした。資格のアレンジは、コサージュを作りました。いつも時間に追われて作っていますが、今日はゆっくり丁寧に作りました。あっ・写真を撮るの忘れてしまいました。

午後は、フラワーアレンジメントのクラスです。6人の生徒さんが、今日は基本のオーバルアレンジメントとトピアリーをアレンジしました。お花はみんな同じですが、人それぞれ違う印象のアレンジメントになります。そこがおもしろいというか、味わいがあります。

  

カテゴリー: フレッシュフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す