プリザーブドフラワー資格のレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

昨日は、資格コースに来ていらっしゃるYさんのレッスンでした。12単位の最後の単位のキャスケードブーケのレッスンです。キャスケードブーケは、初めて作る方は、かなり大変です。上部のラウンド部分と下部のガーランドをつなげるバランスが、かなり難しいです。Yさんは昨日、ガーランド部分を作成しました。次回のレッスンの時には、ラウンド部分を作り、つなげます。集大成の作品つくりなので、私も力がはいります。Yさんも、いままで頑張っていますので、しっかりお教えしたいと思います。

ブーケのレッスンは、1回では習得できませんので、作ったブーケをくずして何度か作る練習をしていただきます。実際にブーケをつくる時に困らないように、しっかりと習得していただきます。出来上がると、みなさんとても感動します・・・・・

また18日にいらっしゃいますので、頑張りましょう

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す