今日のプリザーブドフラワーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、KさんとIさんがプリザーブドフラワーレッスンに来られました。

Kさんは、今年プリザービングフラワーズ協会のお資格を取得されました。引き続きレベルアップのためにレッスンに通ってきています。基本的な知識は十分にありますが、日々いろいろな情報がありますし、資格コースでは、お教えきれない内容について、習得のためにいらっしゃってます。とても、お話が楽しい方なので、レッスンがとても明るく活気があります。

Iさんは、4年近くレッスンにいらしています。いつも器用にアレンジされていきます。今までもお友達から頼まれてたくさん作られてますので、かなり慣れているので、作るのがとてもはやく綺麗に作られます。

お二人ともレッスンで一緒になり仲良くなり、私を含めて年に2,3回ランチに行ったりします。生徒さんとのランチもとても楽しいです。年末は、いつどこに行こうかな?

そうそう、きょうの作品は、麦を束ねてハンドタイドブーケにして、バラなどをアレンジしていきました。ハロウィンを意識してオレンジのバラでアクセントにして作っていきました。器に挿していくアレンジメントとまた違って、素敵なハンドタイドブーケになりました。ふたりともとても綺麗につくられました。

  

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す