小田原カルチャーでのレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、小田原カルチャーでのレッスンでした。

午前中は、プリザーブドフラワーの資格コースでした。今日は、ウエルカムボードを作成しました。

資格コースHさんのお嬢さんがご結婚することになりました。おめでとうございます。急きょホルダーブーケを作ることにしました。少しお嬢さんのお好きな色(紫)を使いました。初めてのブーケでしたし、カルチャーの時間内に仕上げるのは、大変でしたかと思います。ゆっくり作ることができませんでしたので、自宅に帰ったら、ゆっくり落ち着いて手直ししてくださいね。

午後は、フラワーアレンジメントでした。基本のアレンジは、三角形さがりです。クリスマス時期には、真ん中にキャンドルをアレンジすると、テーブルアレンジにぴったりの形です。季節のアレンジメントは、収穫祭をイメージしてぶどう・リンゴ・洋ナシのフェイクを使いました。同じお花をつかっていますが、みんなそれぞれ自由にアレンジすると、とても個性ある素敵な作品になります。みなさんとても感性が豊かで、きれいにアレンジします。私もとても勉強になります。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す