中学校での講座

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日は、近隣の中学校での、共学体験の講座のひとつとして、プリザーブドフラワーで参加してきました。

プリザーブドフラワーのほか、バトミントン・おかしづくり・着付け・囲碁・トランポリンなど20以上の講座がありました。生徒・先生・保護者が参加しています。今回はじめて参加させていただいて、とてもいい活動だなと思いました。

プリザーブドフラワーには、定員30人までにしていましたのですが、かなり希望者がいたと聞きました。お手頃な作品になりますが、初めてプリザーブドフラワーに触る方ばかりなので、ワイヤーやフローラルテープを巻くにも苦労していました。時間内にできるか心配になりましたが、だんだん慣れてきて、出来上がるととても喜んでいただいたので、ホットしうれしくなりました。お部屋に飾っていただけたらいいな・・・・・・

アレンジは、見本はありましたが、好きなようにアレンジしていただきました。いろいろなアイデアもあり、私自身生徒達の感性に感心し勉強になりました。またこのような活動がありましたら、参加させていただきたいと思いました。

カテゴリー: プリザーブドフラワー パーマリンク

コメントを残す