今週のレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今週は、忙しく過ごしていたので、ブログを書く時間がなかなかとれませんでした。

18日は、三ツ境カルチャーでのプリザーブドフラワーレッスンでした。今月から新しくひとり入会されました。これからよろしくお願いします。月1回のレッスンになりますが、しっかりプリザーブドフラワーの学習していきましょうね。この日クリスマスリースの体験レッスンもあり、同じ時間に3タイプのアレンジを教えました。カルチャーの時間内に終わるようにしないといけないので、時間配分がひさしぶりに大変でした。

20日は、自宅でのプリザーブドフラワーのレッスンでした。Cさんのレッスンでした。クリスマスツリー風のアレンジと、リースをつくりました。リースは、きらきらした白いふわふわりーす台でつくりました。プリザーブドでなく。スズをつけて白い台を利用した、素敵なリースに仕上がりました。

今週は、土曜日の共学体験の材料の準備や講義資料の作成、カルチャーの材料の準備、生花の注文、子供の学校の面談があったりと自分のスケジュールに落ち度がないか確認しながらの日々でした。忙しいからといって忘れないようにしないといけないので、無事1週間すごせたので、ホットしています。ただ、写真をとるのをすっかり忘れていました・・・・・・来週も今週同様に忙しくなりそうですが、写真を撮るのは忘れないようにしたいです。

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 家族, 未分類 パーマリンク

コメントを残す