フラワーアレンジメントレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

8日は、生花のフラワーアレンジメントのレッスンでした。

Sさんは、プリザーブドフラワーのレッスンを以前しておりました。現在アートフラワーもカルチャーで習っております。お花をアレンジする勉強をしたいということで、生花のフラワーアレンジメントのレッスンをしました。

今回は、二等辺三角形のアレンジと、コサージュをしました。三角形にアレンジするのは、簡単そうにみえますが、なかなかお花を立体的に活けないと平面的になるので、なかなか難しいです。玄関やお部屋のコーナーなど広い空間にもとても映えるアレンジメントです。アートフラワーにもぴったりで、大きく活けるととても豪華です。ぜひ、ご自身で作ったアートフラワーが、たくさんできましたら、アレンジされるとよいかと思います。楽しみですね。

生花で作るコサージュは、初めての経験だったので、大変そうでした。プリザーブドフラワーをしてましたので、ワイヤーを扱うのは慣れていましたが、濡らしたペーパーを茎につけてフローラルテープを巻くのが勝手がちがいますよね。生花のコサージュは、手間がかかりますが、慣れると簡単につくれますので、ぜひ機会がありましたら作って身に着けてもらいたと思います。やはり生花は、華やかさが違います。お洋服に合わせて生花を選んでつくれますので、挑戦してほしいな・・・・。

カテゴリー: フレッシュフラワー, 作品, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す