「天使の鏡」のプリザーブドフラワーアレンジ

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

今日のレッスンでは、天使の鏡にプリザーブドフラワーでアレンジをしました。以前から、欲しかった天使の鏡スタンドがようやく仕入れることができました。いつも品切れになっていてなかなか手に入れることができなくて困っていました。やはりかわいいスタンドでした。鏡スタンドは、玄関や棚に置いて、鏡として実用的につかえます。プリザーブドフラワーを飾る生活の一部になる作品だと思います。

今日午前中は、お資格を取ったKさんと、Iさんのレッスンでした。お二人ともプリザーブドフラワー歴は長くなりましたので、お花を自由に選んでいただいて、アレンジも思い思いにしていただきました。お二人ともとても素敵にアレンジされました。

今日のアレンジのポイントは、天使のスタンドが白いので、プリザーブドフラワーを選んだりアレンジするときは、色移りに気を付けることが注意点です。リーフ(葉)は、アーティフィシャルフラワーにしました。

午後のレッスンでは、Yさんは、天使の鏡スタンドとミラーの額の2作品つくられました。Yさんもリザーブプドフラワー歴がながいので、少しのアドバイスで、お花や素材を選んで、素敵な作品を作られていきます。来月も素敵な作品をつくりましょうね。

カテゴリー: プリザーブドフラワー, 作品, 新着情報 パーマリンク

コメントを残す