小田原カルチャーレッスン

町田・相模原古淵の
プリザーブドフラワー・フレッシュフラワーアレンジメント教室
「ライムブーケN」です

14日は、小田原カルチャーのレッスンです。

午前のお資格のプリザーブドフラワーレッスンでは、いよいよ最後の作品キャスケードブーケです。きょうは、お花のワイヤーリング等準備で時間いっぱいになりました。来月は、仕上げのお花を組むことになります。初めてのキャスケードブーケなので、簡単に作れないとおもいますので、何度も練習していただきたいと思います。

午後のフラワーアレンジメントは、みなさん7月にお試験を受けますので、試験対策で、お時間を計りながら最後の特訓のレッスンでした。みなさん時間内に綺麗にアレンジされてましたので、OKがでるかとおもいます。いよいよ来月試験になります。きちんとアレンジの形を理解されているかの確認試験になりますので、緊張しないで頑張ってほしいです。

この日、体験レッスンにご夫婦でいらっしゃいました。奥様はお綺麗にアレンジされましたが、ご主人も男性らしく大きく力強くアレンジされました。ご夫婦で仲良くアレンジされてとても素敵なご夫婦ででした。一緒に何かをされるのは、いいことですよね。

カテゴリー: フレッシュフラワー, プリザーブドフラワー, 作品 パーマリンク

コメントを残す